寿司

移転しても変わらぬ美味しさ!寿司大!

寿司大へのアクセス方法

築地の時から2時間以上の行列は当たり前だった寿司大。

豊洲に移転したということで行ってきたぜ!

最寄駅はゆりかもめ 市場前駅出入口2からが一番近く、そこから徒歩5分といった感じ。

 

開店前(平日)でも最低1時間以上前には到着すべし

俺は基本行列ができるお店に行く時は、1ターン目に入れるようにOPEN前に行くようにしているので(なんだかんだ1番並ぶ時間が少なくて済む)、車で市場駅前に行き、朝3:30分に到着。

それでも先頭から2組目で、1番前に並んでいた人は朝3時に到着してたそう。

ようするに、暇人だな。

この日は前日が休市日だったから、ここから先は入場できず、4時過ぎにやっと警備員さんの指示のもと、お店の方まで誘導してもらえたぜ!

席数はカウンター15席に小さなテーブル席1つなんだが、開店30分前の5時には1ターン目で入れるであろう20人は並んでいた。

みんな暇人だな!

ちなみに客層はほぼ外国人観光客が多く、俺が行ったときは並んでいる人の中に日本人は1割しかいなかったぞ(笑)

YOUは何しに日本への取材はここですれば、簡単に外人見つかるぞ!

開店時間でもある5時半の時点で、30人以上は並んでいたのでこの時点でお店に到着した人は間違いなく2ターン目以降(1ターン目の人が食べ終わるのが早くても7時頃)になるだろうって感じだった。

ということで、遅くても5時には到着していないと1ターン目には入れない。

でもその時間はまだ始発も動いていなかったりするので、待ち時間をなるべく少なくして1ターン目に行きたい人はタクシーか車で行くことをお勧めするぜ!

ちなみに駐車場は【リパーク豊洲6丁目】東京都江東区豊洲6丁目4-12

を利用するのが1番コストパフォーマンスが良いと思う!(最大でも2400円が上限)

 

基本はお任せ4,500円。単品は時価。

寿司大は基本お決まり10貫+お好み1貫、お椀、巻物、玉子焼きの「店長おまかせセット」4500円を頼むぞ。

単品お好みの場合も最低8貫以上の注文が必要だから、お任せを頼んで足りなければ単品追加がオススメ!

最初に出てくるのが生本マグロの大トロ!最高の贅沢だぜ!

雲丹も鮮度抜群!濃厚な甘みとクセのない後味!たまらん!

この穴子ふわっふわ!出てくるやつ全部美味すぎ!!

 

単品追加したメニュー

河豚の白子!これ毎日食べたい!

のどぐろ!これ絶対頼んで!食べなきゃ損!もう美味しすぎて訳わかめ!(古っ)

いくら!プチプチ、口の中ではじけちゃうぜ!

俺が食べてきた赤貝の中では間違いなく1番美味しかった!

 

 

たらふく食べて、食べている間ずっと幸せ感じて、単品追加も上記以外もいろいろしたけど、それでも8000円。

 

朝ごはんにしては高かったけど、それでも満足度が素晴らしかったので、気持ちよくお会計できた!

まとめ

築地から移転しても変わらぬ美味しさと素晴らしい接客だった!

並べば食べれるこの至福の時間を、是非一度味わってみてはいかが?

【電話番号】03-6633-0042

【住所】東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲市場内6街区 水産仲卸売場棟 3F

【営業日】月・火・木・金・日 早朝5時30分より売り切れまで            ※並びは5時より室内に入場可

【定休日】日曜日、水曜日

食べログサイトへアクセスはここをクリック

ABOUT ME
まえちん
まえちん
なにか プロフィール をかく