カレー

日本最古のインド料理ナイルレストラン

4.5

いざ、ナイルレストランへ!

創業1949年、日本最古のインド料理専門店。

「東銀座でカレーが食べたい」と聞かれたら迷わずナイルレストランへ行こう

東銀座駅から徒歩1分。銀座駅からも徒歩圏内🚶‍♂️

レトロな雰囲気で歴史を感じるインド料理屋。

お昼の時間はほぼ行列。

お昼に入れたらラッキー!

二階席もあり、回転は早いので、並んでいたとしても思ったより待たないよ!

混み合っている時に一人で行くと、相席になることがあるぜ。

頼むべきメニューは?

ランチタイムはインドタイム。

なんと勝手に決めてくれる(笑)。

ランチタイムはインド系の店員さんが自慢気に”ムルギー?”と聞いてくるので、”OKナマステ!”と返答しよう。また、若い男性客には”普通?大盛り?”とも聞いてくれたりするぜ?

■ムルギランチ(¥1500)

辛いのが好きな人は追加スパイスを貰う事が出来る。

懐かしの銀皿に乗ったムルギーは、鳥もも肉、鮮やかなライス、豆穀類のペースト、甘辛キャベツなど楽しい盛り付け。店員が肉を骨から手早く外してくれる。

“よく混ぜる”ように勧められ、初めての方は結構戸惑うが、実際に混ぜるほどに味が調和して美味しいと思う。よく混ぜたお陰か辛さはキツくなく、このバランス良い旨さは実は凄い事かもと感じながら…あっという間に食べてしまう。。。

全国で様々なカレーが花開いている中、スパイスカレーなども楽しめる昨今でも、古くて今なお新しい老舗の名店

まとめ

駅からも近いし、味の割にコスパも良く、清潔感もあるお店なので安心して行くことができる名店。

他のインド料理とは違い、独特なカレーのナイルレストラン

インドで食べるインドカレーも美味しいが

日本で食べるインドカレーならここはオレのオススメだぜ!

 

 

【電話番号】03-3541-8246

【住所】東京都中央区銀座4-10-7

【営業日】[月・水~土]  11:30~21:30 [日・祝] 11:30~20:30

定休日 :火曜日

 

 

ABOUT ME
ふくちん
ふくちん
⬛︎名前:ふくちん⬛︎好きな食べ物:うなぎ・焼肉⬛︎趣味:バスケ・読書⬛︎主な記事:予約は取れるけど美味しい店